parc [한남동/漢南洞] taste of korean home cooking!




先日母を連れて韓国に行ってきました。
現地にいる間、インスタで韓国の方が'きっとお母さんも気にいるよ!'とすすめてくれた韓国家庭料理のお店がおいしかったので紹介します。
おしゃれごはん屋ひしめく地帯、漢南洞(한남동)にある、これまたおしゃれなお店です。

おいしかったです、ありがとうございます!








parc





parcは6号線漢江鎮駅(한강진역)の1番出口から、徒歩8分ほどで着く位置にあります。梨泰院駅からも12分くらいなので歩ける距離です。
サムスンの美術館Leeumが目と鼻の先!



韓国家庭料理のお店と聞くと、伝統的な韓屋や年季を感じる店がまえを想像するのですが、ここはまるでカフェのようにおしゃれなごはん屋さんです。



外国人には英語メニューをくれます。
毎日、野菜・シーフード・肉料理の3種の定食があり、中身は日替わりです。

この日は以下のメニューでした。
韓国の山菜7種のナムルの定食  15000₩
イカのスッパ辛サラダの定食  13000₩
国産牛カルビ焼き肉定食  16000₩ / 大盛り21000₩
  

プラス500₩で白米を玄米に変えられたり、3500₩の納豆が付けられたりします。いろいろ付け足してたらすぐ2000円近くになっちゃいます。ランチとしては安くはないですね。


ランチでもディナーでも食べれる、parc setが豪華バージョンのようです。1人24000₩で、最低2人からのオーダーが可能です。
定食のメインディッシュが全部食べられるセットです。



われわれは野菜とシーフードの定食を注文。
野菜がたくさんで健康的



ナムルの定食。
ビビンバみたいにして食べてもいいよと店員さん。野菜がたくさん取れて、味付けも濃くなく、安心して食べれる〜〜

7 Namuls Platter  15000₩





そしてイカをすっぱく甘辛いソースで和えたサラダの定食。
注文するとき、店員さんが 'ほんとに辛いよ、大丈夫?' と確認するだけあり、ほんとに辛かったです笑
私は辛いものが得意なので、日本でなかなかない程度の辛さをおいしくいただきました。きゅうりと葉っぱ(何かはわからない)が和えられています。

Spicy & Sour Squid Salad  13000₩




この味噌汁的なスープおいしかった…
日本の味噌汁とはまたちょっと味がちがうんですが、優しい味でうま味があっておいしい!
parcでは人口調味料は一切使用していないそうです。体にいいものにこだわっていますね。こういう定食は罪悪感なくばくばく食べれて大好きです!







カメラをいじっていたら、隣に居合わせた韓国のご婦人が、ご厚意で母とのツーショットを撮ってくれました。2人旅だとツーショットが貴重なので、ありがたや〜〜




座席数は全部で40席ほど。
席がたくさんあるので1人でも来れそう。







韓国っぽいもの、かつ体に優しいものが食べたいときにぴったりのお店だと思います。
まわりにおしゃれなカフェがたくさんあるエリアなので、デザートを近くのカフェで、というのもいいですね(定食に甘いものは付きません)。





ランチメニューが日替わりなので、また行ってみたいです!








[営業時間] ランチ 11:30 〜 15:30 (L.O. 15:00)
               ディナー 17:30 〜 22:00 (L.O. 21:00)
[定休日] 月曜日
[席数] 40席ほど
[最寄り駅] 漢江鎮駅1番出口
[駅から徒歩] 約8分
[住所]서울 용산구 이태원로55가길 26-5 

PUNIGUI Eat in Korea

online shop プニギです

0コメント

  • 1000 / 1000