PUNIGUI

オンラインショップのPUNIGUI(プニギ)です。
季節ごとに期間限定で、韓国のアパレル商品を販売しています。
ただ今、10月の2017 AUTUMN MARKET中です!
Eat in Koreaでは、韓国のごはん屋さん・カフェ情報を掲載しています。 
ぜひのぞきにきてください :)

記事一覧(61)

指輪のサイズ表&測り方

日本人の指だとだいたいこの中におさまるのではないか?と思われる  指輪のサイズ表                                 サイズ / 指まわり円周長さ(mm)1号 / 40.82号 / 41.93号 / 42.94号 / 44  5号 / 45  6号 / 46.17号 / 47.18号 / 48.29号 / 49.210号 / 50.311号 / 51.312号 / 52.413号 / 53.414号 / 54.515号 / 55.516号 / 56.617号 / 57.618号 / 58.619号 / 59.720号 / 60.721号 / 61.8リンゲージがなくても巻尺がなくてもOK  指輪のサイズの測り方〈必要なもの〉・定規・書くもの・付箋(25×77mmの強力粘着タイプであればベスト。それより小さい付箋は指を一周できない可能性があります)① 測りたい指の第2関節に付箋を貼る② すきまなく一周させる③ 円周のおわりにしるしを付ける④ 付箋のはじっこからしるしまでを定規で測るこれでばっちりな値がでます。ポイントは・指のうち最も太い第2関節を測ること(ココが通らなければ通らない)・付箋のまっすぐな裁断を利用してまっすぐ測ること(斜めになってたら長くなる)です。付箋ではなく普通に細長い紙を使っても測れますが、付箋の何がいいかって指にくっつくので、巻きはじめがずれないことです。のりがないと、ゆるくなったり紙がくるくる回ってしまいます(器用な方はできます)。ぜひ 試してみてください!!私は自分が何号かすぐわかるのが楽しくて10本分測りました。太―い♡オンラインショップPUNIGUIではリングも取り扱っていますが自分の指のサイズってなんだったっけ?って感じですよね。薬指ならかろうじて把握していても、なかなか10本分かってる人はいないと思います。複数の指にはめたりするのもかわいいんですけどね!↓とかね!

ニットの下のインナー 私の暫定1位

突然ですが、ニットのチクチクが嫌いです。乾燥肌だから?でも私くらいの どちらかといえば乾燥肌 はいくらでもいるのではと思います。チクチクが1日中気になってしまうので、冬でもあまりニットを着ません。買うときはスルスルかどうか必ずチェックします。カシミヤであればよいということでもなく、あやしいものもあって、モヘアならまぁだいたい大丈夫!ていう感じです。このチクチク問題はニットを着ない理由の最たるものですが、同時にほかの不満もあるのであんまりなんですね。こまめに洗濯できない(クリーニング代もかかる)毛玉ができるので寿命が短い収納の場所とる暑くなったらなかなか熱がひかない痩せてないからさらに着ぶくれるだから毛糸ものってマフラーくらい。ですが!最近、ニット嫌いの最大要因であるチクチク問題を軽減させる方法を発見したのです!すごい発見みたいに言いますが、そんなにたいしたことではありません!ニットを素肌に着る方もいると思いますが、私は下に何かしらインナーを着ます。1回着たくらいでクリーニングに出せませんからね。Tシャツなのか、キャミソールなのか、タンクトップなのか。私の場所、その3つではどこかが足りません。Tシャツ←ニットの中でかさばる。ウエスト部分もかさばるキャミソール/タンクトップ←よく汗をかく場所・背中や脇がニットと触れる。そして首まわり、二の腕がチクチクするかといって、長袖のババシャツ的なものやヒートテックって暑くて…体にピタッとしてるのもあんまり…わがままで、何に行きついたかと言うと、ユニクロの、メンズの、エアリズム シームレス。インナーといえばUNIQLO様